SSブログ

Buddy-buddy [Diving]

He is Garasu-haze.
They live on a Muchikaramatsu coral.
2903694

Most of them have a buddy.

Buddy-buddy!
2903696

The one may be husband and the other may be wife.
But I can not discern them.

Also them.
2903697
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 14

snorita

かわゆい〜。一枚目がほんと、やられました。
by snorita (2009-06-09 08:18) 

kimiko

ガラスハゼくんとゆえば、ムチカラマツ☆、覚えましたっ!
色がキレイにでてますね~♪

仲よく連れ添うバディーだからって、カップルとは限らないのねっ、(*´艸`)
by kimiko (2009-06-09 13:50) 

ねいびー

クダゴンベ~~~~。
好き。

ガラスハゼ、すごくしっかり撮れてますね。
さすがの腕前です♪
by ねいびー (2009-06-09 17:25) 

keisuke

snoritaさん
ガラスハゼってとぼけた顔がムーミンとかにでてきそうでかわゆいですよね。
by keisuke (2009-06-09 21:19) 

keisuke

kimikoさん
たぶんカップルだと思うのですが、卵も持っていないみたいなので識別できませんでした~。
by keisuke (2009-06-09 21:22) 

keisuke

ねいびーさん
クダゴンベさんもうちょっと寄り添ってほしかったなあ。
ガラスハゼはいろんな角度から撮れるのでマクロの練習にはもってこいですよね。
by keisuke (2009-06-09 21:25) 

HAL

黄色いガラスハゼなんだねー
珍しいかも!
by HAL (2009-06-11 01:20) 

keisuke

HALさん
そうなんですか?1枚目と2枚目は別のムチカラマツです。柏島では黄色いムチカラマツには黄色い子が多いような気がします。(気のせいかも)
by keisuke (2009-06-11 06:15) 

pi-ro

一生同じムチカラマツで過ごすんでしょうかー
小さいのに魅了いっぱいですね!
by pi-ro (2009-06-12 08:25) 

keisuke

pi-roさん
どうでしょうねえ。卵もこんな感じでムチカラマツに産み付けます。
http://ksk.blog.so-net.ne.jp/2008-11-19
by keisuke (2009-06-12 19:22) 

chicory

最後の魚が格子柄なのが、かっこいー。
魚も皆同老穴なのかなー。
by chicory (2009-06-13 07:54) 

keisuke

chicoryさん
偕老同穴かな?お魚は結構性転換するものが多くて、こないだ夫だったのに今は別の魚の妻になっているということもしばしばです。(クマノミとかね)
共生関係の方が絆が強く見える場合もあります。エビの巣穴にすんでいるハゼなんか文字通り偕老同穴って感じです。
by keisuke (2009-06-13 13:45) 

kimiko

お次は、、まだかなぁ~~。。。 と、ツンツンしてみる。。 ∑(ノ∇`;

by kimiko (2009-06-14 07:21) 

keisuke

kimikoさん
お魚とブロガーはツンツンしちゃダメです。
と言いつつ、しょうがないので1記事アップしました。
by keisuke (2009-06-14 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fire!!!Fake eye ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。