SSブログ

Fake eye [Diving]

He is a child of Tatejima-kintyakudai, 5cm in length.
Can you see his eyes?
2920094

He has funny fake eyes.

You can see, cant you?
His real eyes are hided by vertically-stripes.
2920096

Some kinds of fish have fake eyes.
He is Sumitsuki-tonosamadai. He also has fake eyes.
2920097
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 14

HAL

目のつもりなんだ-

目を回す作戦かと。。。ww
by HAL (2009-06-14 18:46) 

kimiko

きゃっ、、うれぴーーー♪^^
タテジマキンチャクダイの子ども、ウズマキちゃん~~♪
狭い岩の隙間にいるお魚さんって聞いたことあるんですけど、
メッタに見れない子なんですか?
この大きさは幼魚というより中学生くらい?^^
スミツキトノサマダイ尾鰭のとこの黒○もお目めに見せかけ敵を欺く作戦なのね(^^)b
ウズマキくん、いつかお逢いした~い♪
by kimiko (2009-06-14 20:21) 

keisuke

HALさん
ムムム・・・もしかしたらそうかも。
by keisuke (2009-06-14 21:34) 

keisuke

kimikoさん
タテキン幼魚、そんなにレアではないです。むしろ完全に大人になったタテキンのほうが少ないような気もします。もっとちっちゃい時は岩の隙間からなかなか出てきてくれませんが、このくらい大きくなると堂々と泳ぎ回っていますよ。
by keisuke (2009-06-14 21:40) 

ecco

こういう模様は
昆虫とかにもみられますよね。
水陸どちらも
共通のワザ??
by ecco (2009-06-14 22:39) 

keisuke

eccoさん
蝶々とかね。そういえばカラスよけの目玉風船なんていうのもありますね。
by keisuke (2009-06-15 05:21) 

ルッコラ

あ、ホントのお目々はそこにあったんですか〜@@;
インパクトある目のような模様に
釘付けになってしまいますよね〜^^;
ホントに目が回りそうです〜〜(笑)
by ルッコラ (2009-06-15 08:00) 

snorita

見てるうちにぐるぐる....久々にダーツバーにでもいくか。
by snorita (2009-06-15 10:56) 

risingmoon

タテキンは目がまわる~作戦かも^^
それにしても温そうな海ですね・・・
by risingmoon (2009-06-15 11:39) 

ねいびー

タテキンは、もうちょっと小さい方がかわいいかなー。
でもこのサイズ、伊豆ではなかなか見られません。
うらやましいです。
by ねいびー (2009-06-15 12:15) 

keisuke

ルッコラさん
そうですよね。インパクトありすぎて逆に目立って危険なんじゃないかと心配してしまいます。
by keisuke (2009-06-15 19:33) 

keisuke

snoritaさん
マトウダイっていう弓矢の的みたいな魚もいますよ~。
by keisuke (2009-06-15 19:38) 

keisuke

risingmoonさん
かわいくておそえない~作戦かも^^
この日は5月だというのに23.5℃もありました。地球温暖化ですかねえ。
by keisuke (2009-06-15 19:43) 

keisuke

ねいびーさん
タテキンは幼魚も若魚も成魚もみんな大好きです。30cmくらいの成魚はめっちゃかっこいい。
伊豆では冬を越せないんですね。(涙)
by keisuke (2009-06-15 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Buddy-buddyEgg laying of Aori-i.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。