SSブログ

Fire!!! [Diving]

I went to Kashiwa-jima for meeting to Homura-haze.
"Homura" means Fire(炎).
2880002
My excellent guide found 2 Homura-haze.
But they are small (3cm) and very very shy. They hided in a gap of rocks.
So I could not take a clear photo.

Zoom up!!!
His back fin likes a fire.
2880004

And his face is covered with freckles (そばかす). So cute!
2880005

Dive No. 130, 131
OTSUKI DIVING SERVICE
http://www2.divers.ne.jp/otsukids/
nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 20

HAL

おおー
いいですねー

私も撮りたいです!!
by HAL (2009-05-31 23:45) 

keisuke

HALさん
おおー
柏島に撮りに来てください。なかなか手ごわいですが、HALさんならきっとホムラハゼの美しい姿をばっちりとらえられるはず。
by keisuke (2009-06-01 05:39) 

ねいびー

おおっ、超うらやますぃ!!
柏島、すごいなぁ。ホムラもいるんだ。
どうしよ、今年あたり行っちゃおうかしら…。
by ねいびー (2009-06-01 09:21) 

snorita

岩がきれいです。
by snorita (2009-06-01 09:50) 

keisuke

ねいびーさん
来ちゃってください・・・ただし。
これまで数10本柏島潜って「ホムラ!」って教えられたことは数知れず、そのうち目視できたのは数回、で今回めでたく初めて全身を写真にとれました。ただしボケボケ~(ToT)。
遭遇確率はかなり高いですが、写真に撮れるかどうかは腕と運です。

by keisuke (2009-06-01 21:26) 

keisuke

snoritaさん
に喜んでもらえると思って、あえてホムラハゼではなく岩にピントを合わせてみました。
by keisuke (2009-06-01 21:29) 

chicory

自然って、すごいなぁ。。。ドリス・ヴァン・ノッテンのニットのような色合い。
by chicory (2009-06-03 01:38) 

keisuke

chicoryさん
ドリス・ヴァン・ノッテン?それっておいしいですか?
イマジネーションをひろげるために魚やウミウシの図鑑を見ているデザイナーもいると聞いたことがあります。
by keisuke (2009-06-03 04:53) 

risingmoon

いつかは会いたい子(*´д`*)ハァハァ
でも東京からはヘタな海外にいくより遠い場所。
1週間まるごと休みをとって行ってみたいです。柏島。
見れる確率は高いけど撮れるかは別なんですね(;´Д`)
ヘタにひっこましてしまったら後ろで待っている方々に呪われそうでがっつり撮れないかも。。。

by risingmoon (2009-06-03 13:59) 

keisuke

risingmoonさん
柏島が海外より遠いっていうのは20年前の都市伝説ですよ。
飛行機で来て、夜行寝台で帰れば土日で4本潜れます。
送り迎えはおまかせあれ~。松山-柏島は車なら3時間です。
平日ならほぼガイド貸切なので他人に遠慮はいりませんよ。
おまちしております~。
by keisuke (2009-06-03 20:47) 

kimiko

隠れてる子、ムリヤリ覗きこんで、、いーけないんだ!ww

はずかしがりや....σ(´∀`;;

by kimiko (2009-06-04 06:57) 

keisuke

kimikoさん
「ゴメンネ~、ゴメンネ~」って言いながら撮っています。彼は案外まんざらでもない様子でしたよ。
by keisuke (2009-06-04 19:30) 

achami

沖縄でも見られた時期がありました!!!
by achami (2009-06-05 12:18) 

hiro

すばらしい。

さすが。

数日前、ハゼガイドブックで見てみたいと思ってましたから、かなり羨ましいです。

僕もいつかは画像におさめてみたい。
by hiro (2009-06-05 15:33) 

pi-ro

不思議でステキな魚ですね~
by pi-ro (2009-06-05 20:04) 

keisuke

achamiさん
えっ!今は見られないんですか?沖縄なら簡単に見られると思っていました。
by keisuke (2009-06-05 20:48) 

keisuke

hiroさん
ホムラだけ狙って後ノ浜3本潜れば撮れる・・・かも。
by keisuke (2009-06-05 20:50) 

keisuke

pi-roさん
おひさしぶり~。お元気でしたか?
ほんとに何度見ても不思議な魚です。
by keisuke (2009-06-05 20:52) 

ecco

きゃっ!
柏島。噂にはきいておりますが
どんなところなんだろう。。
by ecco (2009-06-08 20:00) 

keisuke

eccoさん
日本の秘境とか言われていますが最近は交通の便もよくなって関東からでも気軽に来れますよ。
by keisuke (2009-06-08 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mt. Ishizuchi Climbi..Buddy-buddy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。