SSブログ

Annular Solar Eclipse of 2012 May 21 [Space]

Could you see?
I observed annular solar eclipse at Kyoto city.

When I was wake up, it was cloudy.
The sun was coming in and going out.

00雲.jpg

But I could see the golden ring.

7:24
01金環食前.jpg

7:29
02金環食最大.jpg

7:31
03金環食後.jpg
1/125 F5.6 with Solar Filter

I missed out a shoot of the golden ring, while I admired.



The shadows were so fantastic.
05金環食布b.jpg

This is a cap of pepper shaker.
04金環食ふたb.jpg

He was sure to be surprised.
06clover.jpg




タグ:Eclipse
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ルッコラ

わ〜、金環日食撮られたんですね〜!綺麗〜♪
私は撮るのは最初から諦めて(笑)
前日牛乳パック望遠鏡(?)を作成して
(ピンホールのヤツです。)
翌日に備えました〜
が!当日空は雲ばかりでガックリ…
でも丁度リングになった時だけ奇跡的に雲が切れまして
雲のフィルター通して綺麗な金環が見ることが
できました^^:(目に悪いのでチラって感じで)
結局牛乳パックは出番ナシでした…(苦笑)

by ルッコラ (2012-05-23 14:08) 

keisuke

ルッコラさん
リングだけは見えたという方多いですね。
なにせ生まれてはじめての撮影だったので、リングになったー!すげー!と言っているうちに写真撮る前に金環食は終わってました。なので微妙にリングが切れていて残念。
by keisuke (2012-05-24 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Konpira KabukiUmiushi meets Umiush.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。