SSブログ

Yellow Sand, Blue Water [Music]

It was cloudy day because of the yellow sand.
I couldn't see even sun.
原爆ドーム.jpg

I went to Hiroshima.

Actually, I had never visited Hiroshima Peace Memorial.
It was beautiful and serene place.
I thought about the peace a little bit.
原爆ドーム2.jpg

The concert was played at Hiroshima Green Arena near Memorial.
It's so big. About 7000 peoples enjoyed the concert.
グリーンアリーナ.jpg

I also enjoyed so much.
We can enjoy the music because of the peace.
I returned thanks to Peace in Hiroshima.
ドリ×ポカリ.jpg

タグ:Music
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 8

ねいびー

吉田美和さんの歌声には、人を幸せにするパワーがある。
昔、私にそう言っていた知人がいました。
パワーは受け取れましたか?
楽しい時間を過ごせたようで、何よりです。

広島、行ったことないんです。
原爆ドームって、日本に生まれた以上、
一度は見ておくべきと常々思っているのですが。
by ねいびー (2010-11-15 09:59) 

ile

広島も紅葉が始まってますね。
中学の修学旅行で行ったきりですが、転勤で行った友人が「住みやすいいい町」と言ってたのでゆっくりと行ってみたい場所の一つです。

by ile (2010-11-15 19:58) 

keisuke

ねいびーさん
美和ちゃんほぼ同世代ですが、私の1000倍くらいパワフルでした。
歌声のパワーはもちろんですがダンサーとしても超一流。たまげた。
by keisuke (2010-11-16 00:24) 

keisuke

ileさん
広島市は愛媛からいくとすごく都会なんですけど、市電が走っていて
落ち着いた感じがちょっと松山に似ています。でも東急ハンズが
あって楽しいという私にとってはまさに良いとこどりの街でした。
by keisuke (2010-11-16 00:30) 

みやさくら

ドリカムのコンサートへ行けるなんて、素晴らしい!
パワーチャージできそうですね。

原爆ドーム、鳥が印象的な写真ですね。
私は、ここを訪れた時はこの施設の前でしばらく動けませんでした。
霊感があるとかそんなんじゃないんですけど・・・(笑)

by みやさくら (2010-11-18 13:02) 

keisuke

みやさくらさん
しまなみ海道ができ、高速1000円になって広島は随分近くなりました。
車で片道3時間です。
鳥はたぶんアオサギですね。
ぐにゃぐにゃになった鉄骨と同じ熱線を浴びた人たちがこの場所にたくさん
いたんでしょうねえ。平和に感謝です。
by keisuke (2010-11-18 21:55) 

chicory

いいですね。コンサート。
原爆資料館はむかーし修学旅行で行きましたが、
想像以上に衝撃的でした。
銃後の人々の死を悼むと同時に、
平和についてちょっと考えてしまいます・・・。
by chicory (2010-11-21 01:01) 

keisuke

chicoryさん
焼け野原のパノラマ写真の前でかたまってしまいました。
人間って愚かですね。忘れないようにします。
by keisuke (2010-11-21 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Classic CarsHimesakura ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。