SSブログ

New Camera [Diving]

This is my buddy under the water.
sp-700original.jpg
Olympus SP-700.
The photos on this blog were taken by this camera for 4 years.
But I noticed this camera was sometimes in bad shape.

I made study of new camera for a month or so.
I checked in on the specifications of new cameras on web site.
At last, I got an answer.
This is my answer.
sp-700.jpg
I bought two same used camera at an net auction.

And I bought a electronic flash, INON S-2000.
s-2000.jpg

This is enough for me and this blog.
eneloopy.jpg

I am looking forward to taking many photos by my buddy in the upcoming year.

タグ:diving Photo
nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 15

ecco

私も使っているカメラがもう古くて
新しいのがほしいと思うのですが
なかなか買えません^^;
新しいカメラぜひ紹介してくださいね^^
by ecco (2010-07-13 23:26) 

Emiemon

クロヴァー!!
いったいどうなってるのぉ?
手が浮いてるように見えるけど・・・

うーん
実にかわいい^^
by Emiemon (2010-07-14 00:05) 

keisuke

eccoさん
コンデジではCanonのS-90かSea&SeaのDX-2Gが最強だと思います。
どちらもハウジング込みで10万円程度です。私は当分ヤフオクで落札した
4千円のSP-700でがんばります。
by keisuke (2010-07-14 00:29) 

keisuke

Emiemonさん
いや、クロヴァーじゃなくて、カメラの記事なんですけど。。。
最近暑くなってバンザイで寝ていることが多いです。
これは小さくバンザイしています。

by keisuke (2010-07-14 00:33) 

kori3

マイコンデジ液晶見づらくて、
欲しい・・・・・っ!
金がねぇ・・
by kori3 (2010-07-14 05:39) 

ile

ビデオハウジングは作ってもらったので、もったいなくて(高い買い物をしすぎて)なかなか買い替えができません。
私も本体をもう1台買っとけば良かったと思う今日この頃です。
水没だけは避けたい!
by ile (2010-07-14 06:41) 

keisuke

kori3さん
レンズ1本売ればコンデジ+ハウジングを2セット買えますよ~。
by keisuke (2010-07-14 21:34) 

keisuke

ileさん
やっぱり水圧で微妙にストレスかかってるんですかねえ。
ビデオって買ってもあんまり使っていない人が多いから
ヤフオクでも美品見つかるんじゃないですか?
by keisuke (2010-07-14 21:37) 

keisuke

artflowerさん、マフラーさん、がーでんさん
niceありがとう。さっそく規約違反サイトとしてサポートデスクに報告しましたよ~♪
by keisuke (2010-07-14 21:43) 

pi-ro

僕はハイビジョン動画の撮れるコンデジが
欲しい病を発病してしまいました(^^)
by pi-ro (2010-07-15 22:37) 

keisuke

pi-roさん
ハイビジョン欲しいんですが、まずパソコン買い換えないと編集できません(ToT)
by keisuke (2010-07-16 00:15) 

keisuke

タワーマンションさん、毎日水着さん、ワンピちゃんさん、いらっしゃい。
さっそくサポートデスクに規約違反サイトとして連絡しました~♪
(といっても見てないのはわかってるんだけど。。。)
最初いろんな人がいるなあと思っていましたが、どうも根っこは2つか3つみたいですね。ネットの世界も狭いってことか。。。意外と早く排除されるかもね。
by keisuke (2010-07-17 00:46) 

keisuke

秤さん、テーブルんさんお疲れさん。サポートデスクに規約違反サイトとして連絡しましたよ~。この人達もページの構成が同じだから根っこは同じだなあ。どうなってんだろ?だれか教えてくれませんかねえ。
by keisuke (2010-07-17 21:04) 

keisuke

またも独り言ですが、YahooショッピングAPIから自動的にブログを作成できるツールが売ってるんですね。だから同じ構成のブログがわらわらできてるんだ。今年から1アカウントで10ブログ作れるようになったから有料っていってもただみたいなもんだし。まあ、値下げがクオリティもブランドも落しちゃったっていう定型的な例ですな。
by keisuke (2010-07-17 21:53) 

keisuke

介護人さん、猫娘さん、サポートデスクに連絡したので警告お待ちください~♪
これで一通り現れたような気がしますが。。。お次はどなたかな?
by keisuke (2010-07-18 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

What a hot night!Purple in the sea ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。