SSブログ

Purples [Diving]

Tatsukushi Coast near Cape Ashizuri is famous for its strange shape rocks.
For divers, Tatsukushi is famous for Umiushi.
There were some beautiful purple Umiushi.

Cinderella-umiushi, 4cm in length.
2527476



Nishiki-umiushi, 2cm in length.
2527477

Murasaki-umi-kotyou, 2cm in length.
2527556

Dive No.124,125 Tatsukushi
Tatsukushi Diving Center
http://www.tdc2001.com/

タグ:diving
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 12

uguru

綺麗ですな~また行きましょう~!!!
by uguru (2009-02-15 17:14) 

ile

ウミウシは好きなんですけどねぇ。
もう少し暖かくなったら初潜りに行くつもりです。
by ile (2009-02-15 19:25) 

keisuke

uguruさん
竜串楽しいですよね~。ウミウシがいるうちにもう一回いきたいなあ。
by keisuke (2009-02-16 06:10) 

keisuke

ileさん
暖かくなったらウミウシはいなくなっちゃうしねえ。悩まし~。
by keisuke (2009-02-16 06:11) 

kimiko

4cmってけっこう大っきいウミウシちゃんなのね?
やっぱ、ムラサキに反応しやすいワタシかも。。^^;

3月沖縄行って、なんちゃってダイバーになってきます♪(^-^)q
by kimiko (2009-02-16 10:15) 

ねいびー

ムラサキ色シリーズ?
すごく美しく撮れてますよね~♪

マクロレンズ持ってから、
ウミウシ写真とかにものすごい食いつくようになってしまって
自分のこの先が恐ろしいです(苦笑)
by ねいびー (2009-02-16 11:10) 

keisuke

kimikoさん
4cmはちっさいですよ。コンデジではきびしいです。マクロレンズつけて
トリミングしてムリムリ大きく見せてます。
沖縄楽しんできてね~。(そろそろCカードとろうよ)
by keisuke (2009-02-16 22:52) 

keisuke

ねいびーさん
日本人は海外でもちっさいものばっかり探しているっていわれますよね。
いいじゃん。好きなんだから。
by keisuke (2009-02-16 22:58) 

risingmoon

ウミコチョウって2センチもあるんですか!?
2mmだと思ってました^^;
それにしてもムラサキシリーズきれいですね^^

by risingmoon (2009-02-18 22:04) 

keisuke

risingmoonさん
2cmはなかったかも。。。でもこのコは比較的大きくて撮りやすかったです。
2mmは私のカメラではちょっとムリです。^^;
by keisuke (2009-02-19 06:43) 

mee

すっごくバッチリ撮れてますねぇ~♪
この見事な色合い☆自然界は素晴らしいっ!!
出会いたい。。。
by mee (2009-02-19 08:58) 

keisuke

meeさん
なぜに目立つ紫色?と思っちゃいますが、これでちゃんと生き残っているんですから自然界は不思議ですよねえ。
by keisuke (2009-02-21 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sukumo Baech DivingKaramazov ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。