SSブログ

Saba [Diving]

I went to Tosashimizu-city for eating Shimizu-saba.

Sashimi of fresh Saba
2333597
Yum-yum!

"Izakaya HOZAKI" is famous as Saba dish.

Yukke of Saba.
2333598

Yaki-saba-zushi.
We had eaten them before to take a photo. XD
2333599

River Shrimp.
2333600

Shimizu-saba
http://www8.ocn.ne.jp/~ashizuri/pe-ji5.html

I also did diving. It was little cold.
2333618
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 16

sumihiro

お刺身美味しそう!!
この時期はダイビングより食が
勝るかも?ですね~!!
by sumihiro (2008-11-24 10:08) 

snorita

あのー、これは私に対する挑戦ですかっ?
た、たべたい〜(へなへな)
by snorita (2008-11-24 12:44) 

yuko

ヤバイ!!
メッチャおいしそう!!!!!
ユッケとかメッチャおいしそう!!
食べたい・・・☆
by yuko (2008-11-24 13:39) 

kimiko

ウワサの土佐清水ブランドの清水鯖・・?
こんなお刺身で食べれるなんてラッキーでしたね♪
見た目はブリかカンパチみたいにキレイな身なんですねぇ。
今夜はブリしゃぶにしよう。。。ww

by kimiko (2008-11-24 14:50) 

keisuke

sumihiroさん
冬は飲みに行きますのでグルメツアーを企画してください。忘年会はやるの?
by keisuke (2008-11-24 15:22) 

keisuke

snoritaさん
>あのー、これは私に対する挑戦ですかっ?
うひひ。よくわかりましたね、兵糧攻め。
東京に帰ればなんでもあるんだから、サバの刺身も思う存分食べてください。お値段は知りませんが。。。土佐清水では料理はどんなにがんばって食べても3千円が限度ですわ。

by keisuke (2008-11-24 15:36) 

keisuke

yukoさん
焼きサバ寿司もチョーお勧めです。「え”~!サバってこんなに旨かったんだ!」と再認識すること間違いなし。
by keisuke (2008-11-24 15:42) 

achami

生サバ!!!
大好きです〜♪
by achami (2008-11-24 15:43) 

keisuke

kimikoさん
清水サバは地元に行けば一年中お刺身で食べられますよ。ゴマサバはいつが旬ということはなくて年中美味しいです。
by keisuke (2008-11-24 15:46) 

keisuke

achamiさん
生サバは普段食べられないからよけいおいしく感じますよね。今回のサバはそれほど脂がのっていないのに甘くてギュッとしまった感じでした。
by keisuke (2008-11-24 15:52) 

ねいびー

サバ好きにはたまらないお写真の数々。
見たのが食後で良かったです。
…が、おなかすいてきちゃいました~(^_^;)
by ねいびー (2008-11-24 20:59) 

keisuke

ねいびーさん
サバ好きが意外に多いのにびっくり。
まあダイビング弁当に入っている焼きサバとは別物ですけどね。
by keisuke (2008-11-24 21:16) 

chicory

わっ。寝る前に食欲増進。
私も鯖の刺身、愛してます。
by chicory (2008-11-25 02:14) 

keisuke

chicoryさん
わっ。ここにも鯖LOVEの方が・・・。真夜中に食欲増進させてすみません。
by keisuke (2008-11-25 20:57) 

risingmoon

生サバだなんて贅沢な!
うまそうでよだれがたまりまくってます(´ρ`)←垂れてますね。

by risingmoon (2008-11-27 18:25) 

keisuke

risingmoonさん
あれっ?またサバ好きが・・・。一人ぐらいアレルギーの人がいてもよさそうなもんだけど。土佐清水では生サバは庶民の味ですよ。
by keisuke (2008-11-27 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EggsRagged guy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。