SSブログ

Eggs [Diving]

???

2255916

!!!

2255915

I'm sorry I'm lazy.

Uguru-shima 2008/10/26
Native Sea Uguru
http://www.uguru.jp/

タグ:diving
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 16

chicory

lazyな子、かわいいなぁ。
by chicory (2008-11-20 01:47) 

snorita

貼り付いてる〜。
by snorita (2008-11-20 08:38) 

HAL

昨日、ウミタケハゼの産卵見てきました^^
by HAL (2008-11-20 12:05) 

keisuke

chicoryさん
lazyなのは文章書くのをさぼった私です。わたし。
ガラスハゼはbusyでムチカラマツ(サンゴ)の皮をむいて、上手に並べて卵を産みます。器用ですよねえ。
by keisuke (2008-11-20 21:22) 

keisuke

snoritaさん
貼り付いてみんなでこっちを見てました。小さいニョロニョロみたいです。
by keisuke (2008-11-20 21:26) 

keisuke

HALさん
ウミタケハゼはウミトサカに産み付けるんですか?産卵しているところみたら感動するんだろうなあ。
by keisuke (2008-11-20 21:34) 

kimiko

絡みつけるように上手に産卵するんですねぇ・・。
白くプチプチしてるのがお目メなのかな?(^^)b

by kimiko (2008-11-21 07:43) 

pi-ro

卵なんですか!
生まれた時からムチカラマツなんですね
by pi-ro (2008-11-21 21:05) 

keisuke

kimikoさん
いったいどうやってこんなに上手に並べるんでしょうねえ。
そうです。白いのが目です。ハッチアウト寸前かなあ?
by keisuke (2008-11-21 21:09) 

keisuke

pi-roさん
生まれも育ちもムチカラマツ^^。こんなにたくさん生まれても別のムチカラマツにたどり着くのはほんのわずかなんでしょうねえ。自然はきびしい。
by keisuke (2008-11-21 21:13) 

HAL

ウミタケハゼはほとんどトサカです。
生むと決めた場所からは逃げないので、
狙いを付けてカメラを構えてれば、戻ってきて産卵をしますよ^^
by HAL (2008-11-24 02:09) 

keisuke

HALさん
お返事ありがとうございます。
いつか挑戦したいと思います。
by keisuke (2008-11-24 06:22) 

ルッコラ

ビーズを散りばめたようなキラキラな卵ですね〜〜@▽@♪
綺麗に並んでるし…^^
(デコ電みたい〜〜♪^^)

by ルッコラ (2008-11-24 09:20) 

keisuke

ルッコラさん
よ~くみると渦巻状にくるくる巻いているようにみえます。すごいですねえ。
by keisuke (2008-11-24 09:38) 

risingmoon

卵の中に目玉もみえてますね!
お父さん?お母さん?頑張って守ってね~~!

by risingmoon (2008-11-27 18:29) 

keisuke

risingmoonさん
クマノミのお母さんは攻撃してくるけど、ガラスハゼのお母さんはすぐに逃げちゃうので一緒に写真とれませんでした。2枚の写真は全くの他人(他魚?)です。^^;
by keisuke (2008-11-27 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Coral CrabSaba ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。