SSブログ

Oomon-kaeru-ankou [Diving]

Oomon-kaeru-ankou, 30cm in length.
カエルアンコウ正面.jpg
Dose he have something prey in the mouth? Utsubo?
カエルアンコウ.jpg
No, this is his own pattern in the mouth.

タグ:diving
nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 16

HAL

口の中の模様だと思いますよ~


by HAL (2008-10-17 13:11) 

snorita

こ、こわあああ〜〜〜い!!
うつぼだったらどうしよう。
by snorita (2008-10-17 13:27) 

keisuke

HALさん
おー!やっぱりそうですか。(ちょっとがっかり)
今度会ったときにはもっとちゃんとあーんとしてもらいます。

by keisuke (2008-10-17 13:40) 

keisuke

snoritaさん
ご安心ください。違うみたいです。図鑑もみましたがこの模様のウツボは見つかりませんでした。
by keisuke (2008-10-17 13:47) 

yuko

す。。。すごい。。。
オオモンカエルアンコウってこんなにグロいんっすか!?
ちっさい時はカワイイんですよね??
by yuko (2008-10-17 18:52) 

pi-ro

貫禄があるというか、ユニークな迫力?ありますね。
目の前に居てもわからなそうです ^^
by pi-ro (2008-10-17 20:02) 

ile

この三連休に真っ黒のオオモンを見てきましたが、お口はしっかりと閉じてたので、ホントただの黒い塊でした。
でも、胸びれのフチが爪みたいで可愛かったですよ。
by ile (2008-10-17 20:27) 

kimiko

すんごーい!グロちゃんですねぇ。。。(^^;;
お目めもモヨウの一部っぽいし、ジーッとしてたら岩と間違っちゃいそう~(汗)
大きな口だからちっちゃいお魚さんはみんな餌食になっちゃうんでしょねー(ノ∀`;

by kimiko (2008-10-17 21:58) 

keisuke

yukoさん
グロい?むなびれでのしのし歩く姿はユーモラスでかわいいですよ。
コメント thanks!
by keisuke (2008-10-17 22:19) 

keisuke

pi-roさん
実はこの写真を撮る前にこの方泳いでたんですよ。泳ぐカエルアンコウはじめてみました。
by keisuke (2008-10-17 22:21) 

keisuke

ileさん
このときも同じくらいの大きさの黒いオオモンがいたんですが、カメラの被写体としては難しすぎました。
by keisuke (2008-10-17 22:25) 

keisuke

kimikoさん
グロくないってば~。
小さな魚どころか自分と同じくらいの大きさの魚も丸呑みにしちゃうんですよ~。
by keisuke (2008-10-17 22:28) 

ecco

あ~~~ん^^

by ecco (2008-10-17 23:17) 

keisuke

eccoさん
口の中に捕食した獲物が入っているように見えたんですが、実は口の中の模様が見えているだけでした。
by keisuke (2008-10-17 23:27) 

risingmoon

さすがオオモンの貫禄!これをダイバーはかわいいという・・・やっぱちょっと違う?

by risingmoon (2008-10-21 00:01) 

keisuke

risingmoonさん
今回のこの方、ここに落ち着く前に必死に泳いでいたんですが、その様子はかなりかわいかったですよ。
by keisuke (2008-10-21 06:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

On the Muchi-karamat..Eyes ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。