SSブログ

On the Muchi-karamatsu [Diving]

The coral in the shape of a rod is Muchi-karamatsu.
And he is Garasu-haze 2cm in length.
What are you looking?
2208729

Who are you?
2208730
He is Muchi-karamatsu-ebi, 1cm in length.
He is hanging head down. Could you see?

Dive No.108 Uguru-shima/Oyayubi 2008/10/11
Native Sea Uguru
http://www.uguru.jp/
タグ:Divind
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 8

kimiko

ガラスハゼ☆ 名前のとおりスケスケな体してる?^^;
エビちゃんとハゼくん、穴の外でも一緒にいるほど仲良いんだね~♪
>He hungs his head.
↑エビさんが頭を抱えてる?・・・上にのってるのは手なんですか?ww

by kimiko (2008-10-15 11:11) 

snorita

分かるまで時間がかかっちゃったです。
by snorita (2008-10-15 19:33) 

keisuke

kimikoさん
背骨も心臓もまるみえです。
hung one's head はよくわからんね。hang head down に変えときました。
上にのっているのは目ですよ~。
by keisuke (2008-10-15 21:07) 

keisuke

snoritaさん
どこが頭?って感じですよね。
さすがムチカラマツエビ。ムチカラマツと一体化しています。
by keisuke (2008-10-15 21:20) 

ile

ガラスハゼもムチカラマツエビも写真撮ろうとしたら、すぐ反対側に行かれてしまいます。
なので、親指と人差し指で輪っかを作ってムチカラマツに通し、ガラスハゼ達を追っかけて遊んでる方が多いですね。
by ile (2008-10-15 22:25) 

ねいびー

ていうかホントに、すごいですこの写真。
私、ガラスハゼなんてまともに撮れたためしがないですわ。
ムチカラマツエビに至っては、見たこともない…。
探してるんだけどなぁ。
by ねいびー (2008-10-15 22:47) 

keisuke

ileさん
たいがいデジカメのシャッタータイムラグの間に裏にまわられちゃうんですよね~。指はわいそうなので自分が回ります。
by keisuke (2008-10-15 23:01) 

keisuke

ねいびーさん
ガラスハゼを追いかけてムチカラマツのまわりをグルグルまわっていたら、とろけてバターになってしまいましたとさ。
大物好きのねいびーさんが最近やけにマクロにくいつきますね。マクロレンズは楽しいよ~。
by keisuke (2008-10-15 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Citrus fruitOomon-kaeru-ankou ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。