SSブログ

Ambush [Diving]

He is waiting.
kaeruankou.jpg
Oomon-kaeru-ankou (15cm)
2063308
Of course he is waiting a prey.
But he don't wait without an aim.
He can fish with a lure on his head.
At the moment of a luckless fish coming up . . . Snap!
It's law of the sea.

He is also waiting.
2063309
Hadaka-haokoze (10cm)

Dive No.101
Hatsufuku
http://www.hatsufuku.com
タグ:diving
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 10

risingmoon

オオモン貫禄ありますね~!
そして英語の勉強にもなる! 海外のダイバーと話すときに使えそうで嬉しいですヽ(´ー`)ノ

by risingmoon (2008-08-29 11:06) 

pi-ro

1枚目のどこに居るのか探しちゃいました~ ^^;
by pi-ro (2008-08-29 19:51) 

keisuke

risingmoonさん
文法がでたらめですが「通じりゃいいんだよ」精神で書いています。
お役に立てればよいのですが・・・
エスカ・疑似餌の英訳がどうしても見つからなくて苦し紛れにlureと訳しました。
by keisuke (2008-08-30 07:03) 

keisuke

pi-roさん
1枚目は写真中央の目で「待ち伏せ」を表現したかったのですが・・・
いきなりこれがでてきてもわかりませんよね。^^;
by keisuke (2008-08-30 07:06) 

ile

ケロちゃん達ってビミョーなバランスをとって踏ん張ってることが多いですね。
この色のハダカハオコゼは見たことないような。。。
(白やピンクが多いですね)
by ile (2008-08-30 13:49) 

chicory

海の世界って地上からは想像もできませんが、偽装・待ち伏せなどスゴイ世界が繰り広げられてるんですねー。びっくりです。
by chicory (2008-08-30 21:30) 

keisuke

ileさん
お~っとっと、て感じでのっかってますよね。
このハダカハオコゼはカイメンに擬態しているみたいですね。このかたも不安定な姿勢でがんばっていました。
by keisuke (2008-09-01 19:58) 

keisuke

chicoryさん
大きな魚も小さな魚もみんな必死で生きています。でもなぜかそれがユーモラスなんですよねえ。
ん?人間もおんなじか。
by keisuke (2008-09-01 20:34) 

ねいびー

オオモンよりもハダカハオコゼのバックショットに目が。
伊豆ではほとんど見られませんからねー。
それにしても、海、青いですね。うらやましい。
by ねいびー (2008-09-03 17:36) 

keisuke

ねいびーさん
>伊豆ではほとんど見られませんからねー。
そうなの?!今度からもうちょっとまじめに撮影します。
>それにしても、海、青いですね。うらやましい。
この日はかるく30mオーバー。沖の島でもこんなに青い海に出会うのは年に1回くらいです。
by keisuke (2008-09-03 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

100Kanpachi ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。