SSブログ

Minibreak of Kyoto (Part 1) [Sightseeing]

Modern
1883374
and traditional.
1883376

The last time I visit Kyoto was about 20 years ago.
I was surprised by the change in Kyoto station.
At first, I went to Kouryu-ji for meeting her.
b弥勒菩薩.jpg
http://en.wikipedia.org/wiki/K%C5%8Dry%C5%AB-ji
She has a soft and mysterious archaic smile.
I sat and relax for a long time in front of her.
It was so luxury time.
1883377
1883382


タグ:Kyoto
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

snorita

私も弥勒菩薩だいすきです。
でも、京都駅は、ちょっとだめです。モダンすぎませんか?
by snorita (2008-07-01 08:39) 

ile

子供の頃、初めてこの半跏思惟像を見たとき「教科書に載ってるのと一緒や!」と言ったことを思い出しました。
by ile (2008-07-01 22:13) 

chicory

う。去年、京都に行ったんですが、こんなモダンスポットはどこに?出張でとんぼ返りだったので見逃したのかしらん。
弥勒菩薩さん、気高いですよね。いいなぁ、京都。
by chicory (2008-07-02 03:18) 

kimiko

京都はワタシも20年くらい行ってないですねー。
菩薩さまの前で・・どんな懺悔をしてきたのかなぁ。。w

by kimiko (2008-07-02 11:31) 

pi-ro

弥勒菩薩、見ましたよ!
美しいですよね~
by pi-ro (2008-07-02 20:45) 

keisuke

snoritaさん
京都駅の変貌ぶりには驚かされました。きっとルーブル美術館のガラスのピラミッドと同じような喧々諤々の論争があったんでしょうねえ。
by keisuke (2008-07-03 18:03) 

keisuke

ileさん
子供は仏像には興味ないですからねえ。
本物はやっぱり写真とは全然迫力が違いました。「迫力」って変かな?「癒し力」?
by keisuke (2008-07-03 18:11) 

keisuke

chicoryさん
写真は京都駅中央改札をでたところです。chicoryさんは南の八条口から出られたのでは?こちらはかなり地味ですから。
せっかく京都まで行ってとんぼがえりはもったいないですねえ。
by keisuke (2008-07-03 18:15) 

keisuke

kimikoさん
つきなみだけど、やっぱり京都はいいです。
煩悩のおもむくままに生きていますので、いまさら菩薩様に懺悔するようなことはありません。
by keisuke (2008-07-03 18:28) 

keisuke

pi-roさん
私が行った時は土曜日なのにほとんど人がいなくてゆっくり拝観できました。メジャーだけどそれほど人気はないのかな?
by keisuke (2008-07-03 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hydrangea (Ajisai)Minibreak of Kyoto (.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。