SSブログ

In full bloom [Flower]

Cherry-blossom has gone.
b宴の後.jpg
But other flowers are in full bloom.
I went to a temple nearby for seeing Botan (peony flower).
There were about one thousand of flowers.
1636939
1636940

I ran around nearby by bicycle. There were many kinds of flower.
Renge with a train.
1636634
Broccoli (maybe)
1637235

nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

kimiko

葉桜のトンネルも気持ちよさそう♪^^
1000本ものシャクヤクが咲いてるとこ、行ってみたいなぁ・・でも遠いいね?w
ウチの白いシャクヤク、いつからか咲いてくれません。(--)ゞオセワシナカッタシ...
ん?最後の花・・菜の花じゃなくブロッコリーなんですか?

画像認証が何回も出てしまって、書き直し3回目ですww
by kimiko (2008-04-21 06:52) 

ile

葉桜のトンネルはお伽話にでてきそうな風景ですね。
最近レンゲ畑は見てないですね〜。
昔は郊外に住んでたのでレンゲ摘みをして遊んだりもしましたが、なんせ今の近所には畑すら無いもので。。。
by ile (2008-04-21 16:19) 

keisuke

kimikoさん
英語ではシャクヤクもボタンもPeonyですが、この法安寺に咲いているのはボタンです。「千本ボタン」と言われていてこの辺では結構有名です。
黄色い花は摘みそびれたブロッコリーのようです。ブロッコリーはキャベツの変種で、キャベツはアブラナ科なので菜の花と間違えるのも無理はありません。
by keisuke (2008-04-21 19:52) 

keisuke

ileさん
おっさんがレンゲ畑の真ん中にしゃがみこんで写真を撮っている様子はかなりあやしかったかも。しかもグッドタイミングで電車が来てルンルンだし。
by keisuke (2008-04-21 20:02) 

chicory

ぼたん、きれいですねー。
さすが美人のたとえに使われるだけはありますね。
ブロッコリーの花、初めて見ました。つぼみのところにブロッコリーの片鱗?が残っていておいしそうです。
by chicory (2008-04-21 22:26) 

keisuke

chicoryさん
ブロッコリーって実は大量のつぼみを食べていたんだ~!と初めて気づきました。さきっぽのところはマヨネーズかければまだ食べられそうでしたよ。
by keisuke (2008-04-21 22:36) 

snorita

提灯が日本っぽいなあ。甘茶とか、いや、甘酒とか飲みたい感じ。
by snorita (2008-04-22 18:26) 

keisuke

あ。座ればボタンのsnoritaさん
どんな花を見てもお酒に結びついちゃうみたいですね。
by keisuke (2008-04-22 20:29) 

kimiko

あ、ボタンなんですね~。
シャクヤクとの違いが、よく分かっていません。(^^;
by kimiko (2008-04-22 23:05) 

keisuke

あ。立てばシャクヤクのkimikoさん
実は私もよく分かっていませんでしたが、シャクヤクは草でボタンは木のようです。
by keisuke (2008-04-22 23:14) 

kimiko

えーーーー!
シャクヤクは草、ボタンが木なんですか?w(゚O゚)w
まったく知りませんでした。。w

>立てばシャクヤクのkimikoさん
ん?・・・。雑草のようだってか?(爆)

by kimiko (2008-05-01 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Spring has come.Pop Art ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。