SSブログ

UDATSU [Sightseeing]

Japanese idiom "UDATSU ga agara nai" means "never get ahead".


Etymology : Bum never set a UDATSU on a roof.
UDATSU is a kind of fire wall on a roof.
And deluxe UDATSU rise the rank of the house.

Waki town, Tokushima pref. is famous as the town of UDATSU.


Waki town : http://www.city.mima.lg.jp/4/64/000251.html


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 11

snorita

「うだつ」、初めて知りました・・・。そうだったのか・・・。
by snorita (2007-12-19 16:45) 

pi-ro

いつになってもうだつのあがらない私です・・・ ^^;
自分で働く電話に興味津々です~
by pi-ro (2007-12-19 22:23) 

keisuke

snoritaさん
そうだったんですね~^^;
私も本物をちゃんと見るのは初めてかも。
by keisuke (2007-12-20 19:30) 

keisuke

pi-roさん
本人はうだつがあがらないので、ブログだけでもうだつをUPしてみました。
自働電話は懐中電話の隆盛で失業中のようです。
by keisuke (2007-12-20 19:35) 

いずみ

ごぶさたしてます。m(__)m
先週、、、Nむらクン経由で、DVDいただきました(^O^)/
写真、動画さまざま編集していただき、ありがとうございますm(__)m

披露宴で使わせていただきます(^_-)☆
by いずみ (2007-12-21 14:12) 

keisuke

いずみさん
ひ、ひろうえん?
めちゃめちゃ圧縮してしまったので大画面には耐えられないと思われますが、ガビガビ、カクカクでよければ使ってやってください。こっそりのぞきに行こうかな・・・。
by keisuke (2007-12-21 22:49) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

うだつ比べ、いいですね~。
やはり、本家のうだつは素敵ですね~。
どこの家にも上がってるんですかぁ~?
面白いなぁ~♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-12-22 00:16) 

keisuke

新しい、古いの違いはありますがどの家も立派なうだつが上がっていました。その昔に「うだつブーム」でもあったんですかねえ。
by keisuke (2007-12-22 15:32) 

MANTA

脇町!!なつかしいです。10うん年前にいきました。
その頃と変わらず、ウダツのあがらぬ仕事ぶりの私がここにいる。。。
by MANTA (2007-12-23 13:07) 

keisuke

MANTAさん
うだつがあがらなくても(失礼^^;)、仕事の成果が出版物として残るというのは気持ちいいですよね。
by keisuke (2007-12-24 17:30) 

keisuke

eccoさん
222nice!ありがとうございます。
by keisuke (2007-12-28 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Cats of OnomichiBench ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。