SSブログ

Mother has a strong spirit. [Diving]

She is a Kintyaku-gani, blooding many eggs.
She is swinging the poisonous actiniae in defense of eggs.


"Go away!"

But she looks smiling, dosen't she?
<= Click! (Okino-shima Akasaki No.1)

赤崎No.1


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 14

kimiko

このカニさんは海のチアリーダーかな♪^^

お手手にもったボンボンは卵を守るためのカモフラージュなの?
by kimiko (2007-10-28 20:58) 

achami

凄いタマゴ持ってますね〜♪
このタマゴからは、どのくらい小さい子が生まれてくるのか・・・ねぇ。
by achami (2007-10-28 21:52) 

keisuke

kimikoさん
ボンボンは毒をもった「カニハサミイソギンチャク」です。共生しているんですね~。キンチャクガニはオスもメスもみんなこのボンボンを持って敵を威嚇して身を守っています。おもしろいですねえ。
by keisuke (2007-10-28 22:17) 

keisuke

achamiさん
イソギンチャクが足りなくなるくらいたくさん育ってほしいですね。
by keisuke (2007-10-28 22:19) 

ねいびー

あーっ、私が一度も見たことがない&見てみたいカニの
不動の第1位が、こんなに鮮明な写真で!!
しかも抱卵中…うらやましいです。

この卵を伊豆に持ってきて孵化させたい!!(ダメです(^^;))
いいなぁ、1回見てみたい~(しつこい)
by ねいびー (2007-10-29 11:07) 

keisuke

ねいびーさん
おいで~おいで~おきのしま~(悪魔のささやき)
このキンチャクガニをかぶりつきで撮っている姿を、上から撮られていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/fuda51/37337684.html
一番右のフードをかぶっているのが私。
いい大人がなにしてんの?ってかんじです。
by keisuke (2007-10-29 21:45) 

pi-ro

目のような模様がおもしろくてかわいいですね~
by pi-ro (2007-10-30 20:07) 

keisuke

pi-roさん
そーなんですよ。私もソネフォトでileさんに言われるまで気づきませんでしたが、笑っているように見えるんですよねえ。
by keisuke (2007-10-30 21:27) 

to-mo-y

キンチャクガニ、かわいいですね!
たまご、大分でも育ちますかね~?
by to-mo-y (2007-10-30 21:51) 

ecco

はじめまして。
なんだかどこがどうなっているのか
わからないカニさんですね。
初めてみました!
by ecco (2007-10-30 22:10) 

keisuke

to-mo-yさん
え~?柏島からは大分・宮崎って空気の澄んだ日はすぐそこに見えるんですけど。^^;
きっとすでにたくさん住んでいると思いますよ。
by keisuke (2007-10-30 22:27) 

keisuke

eccoさん
はじめまして。
私もどこがどうなっているかわかりませ~ん。(;^_^A
たぶん上にのっかっている白い横線が入っている玉が目ではないかと・・・。
by keisuke (2007-10-30 22:30) 

キンチャクガニ、一度も見たことないんですよね。
可愛いから見てみたいのに・・・
チアガールみたいで素敵♪
by (2007-11-02 01:22) 

keisuke

ぽちさん
南半球からはるばるコメントありがとう。
キンチャクガニも私もぽちさんの旅を応援しています。
by keisuke (2007-11-02 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CleanerSoft Rock ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。