SSブログ

Soft & Hard [Diving]

This year, there are a lot of Nishiki-furaiuo everywhere in Kashiwa-jima.
But it's so hard to find them.

They hide in comatulids (Umishida) , that is a same color as them.
And they wave in sync with the comatulids, and act like a piece of the leaf.
Click!

Mantis shrimp is a real hard puncher.
He can break down the hard shell of seashell by his hammers.
Never get up your camera near him.
Click!

Dive No.86 (Kashiwa-jima)
Otsuki Diving Service
http://www2.divers.ne.jp/otsukids/


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 6

pi-ro

モンハナシャコですかね?
僕はつんつん棒を攻撃されたことがあります~ ^^;
by pi-ro (2007-09-30 22:41) 

ふだ

昨日はお疲れ様でした。
いきなり エグザイルをやらないで下さい!!
笑いが止まりませんでした。
by ふだ (2007-10-01 15:23) 

keisuke

pi-roさん
モンハナシャコです。目を×印にして睨まれてしまいました。
攻撃されましたか・・・カメラじゃなくてつんつん棒でよかったですね。
by keisuke (2007-10-01 21:29) 

keisuke

ふださん
いや~、金魚鉢最後の日(なんのこっちゃ)満喫しましたね~。
私が写したバブルリングの写真、もし撮れていたら公開してくださいね。撮れていなかったらゴメンナサイ!
by keisuke (2007-10-01 21:35) 

jyoji-san

珊瑚と同じような動きをする見つけにくい子なんですね?それに可愛い顔して自分で殻を砕くと言うきれいなエビくん、・・・・海には色々な物がいてたのしいですね?ちなみに私は300メーターも沖に出ていたのに気ずかず、サメに遭遇してパニックを起こしました。勿論泳いでた人全員非難でしたが・・・・それがはたして人食いザメかどうかは分かりませんでしたが、あれ以来気持がなえてしまいました。
by jyoji-san (2007-10-07 02:11) 

keisuke

amaguriさん
ダイバーは大抵サメを見ると大喜びして追いかけます。ハンマーヘッドシャークは一般的には凶暴だと言われていますが、ダイバーにとっては憧れの的なんですよ。(もちろんホオジロザメとかは例外ですが出くわすことはまずないので)
by keisuke (2007-10-07 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Three-frame TheaterROBOKON ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。