SSブログ

Walk around Kanazawa [Sightseeing]

Happy New Year.
日吉神社b.jpg

There was no snow on this New Year's Day.
So I walked around Kanazawa.

Half an hour's walk from my mother's house to Kenrokuen.
兼六園b.jpg

Go through Kanazawa Catsle and arrive at Oyama-jinja.
尾山神社b.jpgNot only old houses but also modern buildings.
Owari-cho
尾張町b.jpg

Iwamoto Kiyoshi Shouten
岩本商店b.jpg

Kazue-machi, Akari-zaka
主計町b-2.jpg

Kuragari-zaka
主計町b-3.jpg

主計町b.jpg

Cross a bridge of Asano-gawa.
浅野川b.jpg Higashi-chaya 東茶屋b.jpg Kanazawa station
金沢駅b.jpg

タグ:Kanazawa
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

うつぼ

あけましておめでとうございます。
こういう佇まいの中で成長した兄さんが羨ましい。
私など、田んぼ田んぼ田んぼの風景を観ながら育ちました。。
by うつぼ (2017-01-09 09:39) 

keisuke

うつぼ姐さん
子供の頃ここまで来るのは大遠征でしたが、やったことは兼六園でセミとったり金沢城の大手堀でザリガニ釣ったり田んぼの遊びと同じでした
by keisuke (2017-01-09 16:58) 

ile

金沢は学生時代に18切符で輪島からの帰りに兼六園へ行った記憶しかありませんが、雰囲気のある良い街並みですね。
by ile (2017-02-05 21:54) 

keisuke

ileさん
近代的な建物ができる一方で古い町屋をリノベーションしたお店なんかも増えて私の子供の頃よりずいぶんおしゃれな街になりました。
by keisuke (2017-02-26 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Season for SportsIyo-nada ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。