SSブログ

Alien Plant [Diving]

Have you already seen AVATER?
アバター.jpg

This is alien plant turned up in AVATER.
アバターp.jpg

Oh! I know this plant.


This is not plant. This is animal.
They can retract their digital tentacles quichky.

Keyarimusi
ケヤリムシ.jpg

Ibara-kanzashi
イバラカンザシ.jpg

They move slow depends on brightness.

Iboyagi (yellow)
イボヤギキイロ.jpg

Iboyagi (pink)
イボヤギピンク.jpg

Actinia?
イソギンチャク.jpg

Gangaze
ガンガゼ.jpg

They look like aliens.



nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 16

kori3

アバター見てたら、
ありゃ?イバラカンザシじゃん!
なとこですね。
キレイな映像でしたね。
by kori3 (2010-05-17 06:32) 

chicory

海の中って、不思議な造形がたくさん・・・。
それぞれ意味がある形と色なんでしょうけど。
by chicory (2010-05-17 09:01) 

ねいびー

「アバター」は飛行機の中で観ました。
私もあのシーンで「ケヤリムシじゃん♪」と思ってました。
イバラカンザシをキレイに撮りたいんですが
その殺気が伝わるらしく、すぐ引っ込んじゃう~。
by ねいびー (2010-05-17 10:49) 

keisuke

kori3さん
あのシーン見たときに、これはブログネタにいただき、っと思って
ニヤリとしました。
by keisuke (2010-05-18 00:22) 

keisuke

chicoryさん
ほんと不思議ですよねえ。
人間をひきよせるのと同じようにプランクトンもひきよせるんでしょうか?
by keisuke (2010-05-18 00:24) 

keisuke

ねいびーさん
アバターは3Dで見ましたが、不思議な植物達の造形は
ほとんど海の生き物のパクリでしたねえ。確かに綺麗な
映像でしたがやっぱり本物にはかなわないかな。
シュッとひっこむシーンは絶対にダイバーを笑わすために
ダイバーのCGクリエイターが仕掛けたイタズラですよね。
by keisuke (2010-05-18 00:29) 

ルッコラ

アバターはまだ見てないですが、
わはっ! そっくりですね^^
でも、ホンモノの方がミステリアスで綺麗だな〜^^♪
by ルッコラ (2010-05-18 20:02) 

pi-ro

アバターはまで見てないです
青いカンザシくんがキレイですね!
by pi-ro (2010-05-18 20:50) 

ile

私も3Dで観ましたよ。
実際にあのサイズのケヤリムシを海で見たら、ちょっとコワくて近寄れないかも。。。
by ile (2010-05-18 22:43) 

keisuke

ルッコラさん
CGはなかなか自然の造形には勝てませんが、ルッコラさんのお花写真は
本物よりキレイに見えます。人間の感性も自然の一部ってことかな?
by keisuke (2010-05-18 23:30) 

keisuke

pi-roさん
写真に撮って初めてわかりましたが、青いカンザシの先端が光っていて
光ファイバーみたい。おもろいですねぇ。
by keisuke (2010-05-18 23:34) 

keisuke

ileさん
触った瞬間にシュッ引きずり込まれたりして。ひぇ~。
アバターはストーリーはアレでしたが、あのCG3Dワールドは衝撃的でした。
by keisuke (2010-05-18 23:39) 

risingmoon

映画館では見てないのですが、この作家さんはロシアンブルーとダイビングが好きなんだろうな~なんて思っちゃいました。

by risingmoon (2010-05-19 13:11) 

keisuke

risingmoonさん
人間の想像力の限界なのか、見る人が心地よく感じる自然のデザインをパクったのか?とにかく地球上の生物を切り貼りして作ってるのは確かですねえ。
CGデザイナーにダイバーがいるか、ジェームズ・キャメロンがダイバーなのかどちらかでしょうな。
by keisuke (2010-05-19 22:45) 

HAL

動きもそっくりでしたねー
by HAL (2010-05-25 01:28) 

keisuke

HALさん
やっぱり、ニヤリとしました?
by keisuke (2010-05-26 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

810hPaBalloon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。