SSブログ

Blue Flower [Flower]

I climbed Saragamine for meeting her.
2955443

She is Himalayan Blue Poppy.
2955444

They are planted in this hole called Kaza-ana.
風穴.jpg
In this hole, always cool wind blows from under the ground.
風穴石.jpg

I reached the summit.
Evidence
皿ヶ嶺頂上.jpg

皿ヶ嶺頂上2.jpg

I also met a cute girl on the way to the summit.
2955449
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 16

kimiko

ヒマラヤンブルーという名まえのポピー?
初見です~♪ とっても涼しげなblueですね~
高山にしか咲かないとか・・?

うげっ、、、ヘビだぁ〜〜〜〜!!  ε= ε= ε= へ(;ーー)ノ
by kimiko (2009-06-27 16:39) 

keisuke

kimikoさん
「ヒマラヤの青いケシ」メコノプシスです。(麻薬のとれるケシとは違います)
高地に咲くので幻の花と呼ばれたそうですが、大阪花博で展示されて日本でも有名になったらしいです。屋外で栽培しているのは珍しいと思いますよ。


by keisuke (2009-06-27 18:59) 

かものはし

わー。すごい場所に咲くんですね~。
ヒマラヤまで行けば、山一面に咲いてたりもするのでしょうか?
(あ、もしかすると、"Kew"にもあったかも・・・。)
by かものはし (2009-06-28 18:53) 

keisuke

かものはしさん
Kew楽しそうですね。1週間くらい通ってみたい。
メコノプシスは温室じゃなくて冷室があればあるかもしれませんね。
by keisuke (2009-06-28 20:26) 

chicory

きれいな青ですねー。
二番目の彼女は怖いですよー。
by chicory (2009-06-28 22:46) 

minako

この蛇さんは、どれくらい近づいて撮影ですか?

かなり鮮明で画像から出てきそう(>o<;)
海の中なら落ち着いていられそうですが・・・
by minako (2009-06-29 02:36) 

keisuke

chicoryさん
ヒマラヤの高地に咲くのはもっと青いそうです。
二番目の彼女もかわいいと思うけどなあ。
by keisuke (2009-06-29 05:52) 

keisuke

minakoさん
マクロモードにして10cmくらいかな?
どうしても目にピントを合わせてしまうのはダイバーの習性ですな。
by keisuke (2009-06-29 05:55) 

snorita

日本が温暖化してブルーポピーが育ちにくくなったと記事で読みました。
いつかヒマラヤでも見られなくなる時がくるんでしょうか?
by snorita (2009-06-29 09:14) 

keisuke

snoritaさん
気温が30℃以上になると枯れてしまうそうです。最近は北海道も暑いですからねえ。ヒマラヤでもどんどん高地に追いやられるかも。
by keisuke (2009-06-29 20:08) 

ふだ

いま、ボロカサゴいますよ。
なかなか 情報が広まらないからいい場所です。
もしよければ 行ってはどうですか?
by ふだ (2009-06-29 23:05) 

keisuke

ふださん
はいhiroさんのブログで見ました。飛んでいきたいところですが週末出張なんですよねえ。写真アップお待ちしています。
by keisuke (2009-06-30 05:17) 

risingmoon

cute girl に釘付けです♡
かわいいな~(*´ω`*)

by risingmoon (2009-06-30 15:43) 

keisuke

risingmoonさん
ウミウシ好きはヘビ好き?派手なカラーリングはウミウシに負けてないでしょ。
本当は舌がチロッと出ているところを撮りたかったんだけどなあ。
by keisuke (2009-06-30 18:43) 

hiro

>マクロモードにして10cmくらいかな?
>どうしても目にピントを合わせてしまうのはダイバーの習性ですな。

仕事中にこっそりみてて、思わず吹き出してしましました。
(といっても今日は他の職場の皆さんは夏休み中です。)
躍動感あふれる画像ありがとうございました。

by hiro (2009-08-12 13:20) 

keisuke

hiroさん
夏休み出勤ごくろうさま。明日から沖ノ島に花火見に行ってきまーす。
by keisuke (2009-08-13 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Egg laying of Aori-i..Fluffy White and Spi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。