SSブログ

Nikon D70 [Diving]

I went diving to Okino-shima.

I usually take a photo by my compact digital
camera, OLYMPUS SP-700. It's just about automatic,
so very easy to use even under water.
But today, I borrowed and used single-lens reflex
digital camera, Nikon D70.
The owner of the camera was kind enough to set up
the camera to perfectly manual operation.
It was impossible to adjust the focous, aperture,
and shutter speed under water!!! XD

Although, I enjoyed the exciting experiance. =)

Sora-suzume-dai
Click!

Nishiki-furai-uo
Click!

Tatejima-kintyaku-dai
Click!

Dive No.77,78
Diving Shop eco
http://www1.quolia.com/d-eco/


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 8

Sekky

今の季節ってタテキンちゃんの幼魚って多いんですか?
ていうか、ニシキフウライウオをこんなばっちり撮れるなんてスゴイ!!!(笑)
…ん?けいすけさんなら当たり前??
そりゃこりゃ失礼いたしましたm(。。;)m(笑)
フウライさん…ワタクシ一回遠目に見たことがありますが…
もちろん写真撮れるような距離ではありませんでした(T▽T)
カメラって奥が深いな~(しみじみ)
by Sekky (2007-08-01 23:44) 

keisuke

タテキンは幼魚と言っても、もうかなり大きくなってきましたね。
オートフォーカスに慣れきっているので、中性浮力を取りながら体の揺れに合わせてピントをマニュアルで合わせるなんてどだい無理な話で・・・
しかも絞りもシャッタースピードもマニュアルなので露出はめちゃくちゃ。デジイチ恐るべし。私はやっぱりコンデジでちまちま撮っていきますわ。
by keisuke (2007-08-02 06:12) 

pi-ro

水中での撮影は、水の中に入っただけなのに陸上では考えられないくらい難しくなってしまいますね~ ^^;
by pi-ro (2007-08-04 08:07) 

keisuke

そうですね。せめてフォーカスはオートにしてほしかった(ToT)
by keisuke (2007-08-04 22:14) 

kimiko

ソラスズメダイとウズマキちゃんは覚えました♪^^
海の中で目を回さなかった?ww
by kimiko (2007-08-07 08:49) 

keisuke

目は回さなかったけど、ずっとピントの合わない一眼レフのファインダーをのぞいていたら、揺れてもいないのにちょっと波酔いしてしまいました。
by keisuke (2007-08-07 21:58) 

えりある

はじめまして。えりあるです。

タテジマキンチャクダイの幼魚、いいですねぇ~。なかなか見られないので。。。どの写真もいいですね♪

私のブログにコメントいただきありがとうございます。
by えりある (2007-08-12 20:56) 

keisuke

お~私の中での3大不思議人物のえりあるさんだ~!
あ・・・失礼。
いつもえりあるさんのワールドワイドなお魚写真をみながら、いつかは私も・・・と思っています(今の仕事やめなきゃ無理だけど)。でも高知の海も行くたびに新しい発見があって奥が深いです。
by keisuke (2007-08-14 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Pigmy sea horse (Ora..Shimanto-gawa Swimmi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。