SSブログ

Spiky Guy [Diving]

I went diving to Amaji for meeting him.
トゲツノメエビ3正面.jpg

This spiky guy is Togetsunome-ebi, 2cm.

トゲツノメエビ1.jpg

His design looks like Evangelion.
トゲツノメエビ6.jpg

He is a king of Furisode-ebi. They live same area.
But, they are not alike each other.
フリソデエビ1正面.jpg

Dive No.172-175
Diving Service SUMI
http://diving-sumi.com/
Diving Service UMIHOTARU
http://www.h2.dion.ne.jp/~umiho0/

タグ:diving shrimp
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 8

kori3

フリソデエビさんで何故か、
ほっ・・としました。
丸いからですね~w

by kori3 (2010-10-19 05:38) 

BOSS

トゲツノメエビ!!
とうとう見てしまったのですね。

私たちも前回行ったときに発見して、
かなり興奮しました。

11月号の月間ダイバーにも掲載(柏島で)されてたので
人気ポイントになっちゃうかも~~

by BOSS (2010-10-20 13:09) 

ile

トゲツメエビまだ見てません〜!
フリソデエビもですが、あのカラーリングにはどういう意味があるんでしょうね。
by ile (2010-10-20 21:35) 

keisuke

kori3さん
同じフリソデエビ科なんですけどねえ。
どちらも好きです~。
by keisuke (2010-10-20 22:22) 

keisuke

BOSSさん
とうとう見てしまいました。禁断のエビ?
月間ダイバーって近所の本屋では見たことないので、人気ポイントにはならないと思いますよ~。
by keisuke (2010-10-20 22:32) 

keisuke

ileさん
「棘角目海老」らしいですよ。オレンジの目、見えますか?
意味ですかあ。エビもオシャレしたいんじゃないんですかねえ。
by keisuke (2010-10-20 22:42) 

みやさくら

書込み再チャレンジ!

このエビさんたち、とても綺麗で・・決して食べたいとは思いませんが。
綺麗なエビには・・・がある?危なそう。。。(笑)

それ以上に水の透明度の高さに驚いています。
綺麗な山があるところには、綺麗な海があるんですね。
ステキな写真に癒されました。

by みやさくら (2010-10-30 10:09) 

keisuke

みやさくらさん
書き込み方法ややこしくてすみません。こりずにまたコメントくださいね。
高知の海の透明度が高いのは黒潮のおかげなんですが、いろんな生物が
住んでいるのは豊かな山があるからなんですよねえ。
by keisuke (2010-10-30 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Green TurtleRed leaves on Mt. Is.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。