SSブログ

New Year's Visit to a Shrine (Hatsumoude) [Photo]

It's a fine day today.
柿.jpg

I went to a shrine for wishing for the safety of my family.


The shrine is on the small hill.
おしぶの森2.jpg

The Woods looks like turning up in TOTORO.
鳥居.jpg

There is a long stairs. I went up stairs (191 steps). And I prayed.
階段.jpg
福岡八幡宮.jpg

I met a funny cat on the way home.
"This year is yours."
ねこ.jpg

Mt. Ishizuchi was covered with snow.
It was a beautiful day.
I wish this year would be beautiful days.
石鎚山.jpg


タグ:shrine
nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 22

ねいびー

お参りするまでのその階段が修行っぽいですねー。
猫ちゃんカワイイ♪
結局我が家はまだ初詣行けてません…。
by ねいびー (2010-01-04 09:02) 

かものはし

明けましておめでとうございます!
うわ~、トラ柄風ネコちゃんだ。
縁起が良いですねぇ~。
本年もどうぞよろしくお願いします。
by かものはし (2010-01-04 09:31) 

snorita

青い空がさわやかです。日本の冬らしいきれいな情景ですねえ。
ことしもよろしくです。
by snorita (2010-01-04 10:28) 

chicory

あけましておめでとうございます。
wow! 猫ちゃんだ! かわいい!
by chicory (2010-01-04 13:17) 

keisuke

ねいびーさん
神社まで歩いて1時間。それから191段のぼるのはしんどかった。
正月早々体力の衰えを感じました。まじめに筋トレしなきゃ。
by keisuke (2010-01-04 14:48) 

keisuke

かものはしさん
トラ猫いないかな~、と探していたら耳タレのドラえもんみたいな猫発見。
縁起がいいのか悪いのか・・・。今年もよろしくです。
by keisuke (2010-01-04 14:51) 

keisuke

snoitaさん
爽やかな青空もいいんですが、金沢の暗くてどんよりした冬空も好きです。
今年はインフルにやられて金沢に帰れなかったけど、クール宅急便で海の
幸を送ってもらいました。今年もよろしくです。
by keisuke (2010-01-04 14:56) 

keisuke

chicoryさん
三毛猫のタレ耳ってめずらしくないですか?
もっとアップで撮りたかったけど逃げられてしまいました。
by keisuke (2010-01-04 14:59) 

ile

町中の神社でお参りを済ませた者としては、こんな風景の神社にお参りできるのが羨ましいです。
by ile (2010-01-04 17:59) 

keisuke

ileさん
田舎は実は田畑ばっかりで、都会より緑が少ないです。
そんな中この鎮守の森だけはなにかが住んでいるような独特の雰囲気を持っています。
by keisuke (2010-01-04 18:29) 

Emiemon

funny catちゃん、じっと見てるではないですかっ!
かわいいです。
クロヴァーの次に好きです(^^)
by Emiemon (2010-01-05 19:28) 

masugi

遅くなりましたが、新年おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^_^)。

by masugi (2010-01-05 21:32) 

keisuke

Emiemonさん
いや、ただ警戒されていただけのような・・・。
クロヴァーは警戒心なさすぎ。
by keisuke (2010-01-06 00:08) 

keisuke

masugiさん
今年も素敵な写真を楽しみにしています。
いつもタダで見せていただいているのが申し訳ないくらい。
by keisuke (2010-01-06 00:11) 

ルッコラ

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます^^
本年もどうぞヨロシクです〜♪
今年のお正月はカニを食べ損ねました〜〜〜(笑)
by ルッコラ (2010-01-09 11:22) 

pi-ro

遅くなりました
明けましておめでとうございます
今年も水中生物たち、楽しみにしています ^^
by pi-ro (2010-01-09 11:53) 

keisuke

ルッコラさん
今年もよろしくです。
私もインフルで金沢に帰れなかったけど、カニは送ってもらってたらふく食べました。
by keisuke (2010-01-09 12:07) 

keisuke

pi-roさん
ことしもどうぞご贔屓に。冬はネタがないので更新滞りますが・・・。
by keisuke (2010-01-09 12:09) 

mee

おそぉ~くなりましたが、、今年もよろしくですっ♪
回線切れとまだまだ戦っていかにゃぁ~ならんのかと思うと・・・==;はぁ~
by mee (2010-01-16 12:49) 

keisuke

meeさん
今年もよろしく~。
私の知人はプーケットに住んでいる妹とSkypeで話していますよ。向こうはADSLだと言っていました。まだADSLこない?
by keisuke (2010-01-16 19:36) 

三毛猫ぽち

I hope you and your family have a good year!
by 三毛猫ぽち (2010-02-26 21:41) 

keisuke

Pochi-san
Long time no see.
I'm in hibernation. Zzz...
Are you ready to start the new life?  
by keisuke (2010-02-27 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

A Happy New Year!Full Moon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。