SSブログ

Cleaner [Diving]

Are you OK, Mr Shrimp?
2256025
Look out! Run away!
2256027


He is Clear Cleaner Shrimp.
This Utsubo is his customer.
2256028

"Please clean up my hand, too."
2256032

"OK! Oh, your hand is so dirty. We try to clean up in flocks."
2256033

"Thank you. Feels good!"
2256031

Dive No.115, 116 Uguru-shima 2008/10/25
Native Sea Uguru
http://www.uguru.jp/

nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 12

pi-ro

話に聞いたことはあったけど、写真とはいえ初めて見ました!
水中でもやっぱりくすぐったい? ^^
by pi-ro (2008-11-07 23:02) 

kimiko

いつもコワい顔に見えちゃうウツボちゃんだけど優しい顔に見えます♪(^m^)

Cleaner Shrimp. おミミそうじとかして欲しいです~(笑)

by kimiko (2008-11-08 08:53) 

keisuke

pi-roさん
5匹もむらがってきてチクチクしていたかったです。手の皮を喰われました。
by keisuke (2008-11-08 20:52) 

keisuke

kimikoさん
クリーニングされている時の魚はみんな幸せそうな顔をしています。
ホンソメワケベラはたまに人間の耳の穴をクリーニングしてくれるそうですよ。
by keisuke (2008-11-08 20:55) 

snorita

耳の掃除〜...かわええなー。
なんか、穴とか見ると、むらむらと掃除したくなっちゃうんでしょうか?
by snorita (2008-11-09 08:02) 

keisuke

snoritaさん
ホンソメワケベラはコチラです。
http://ksk.blog.so-net.ne.jp/2007-10-16-3
こいつが耳に入ってきたらソラミミではすみませんぜ。
by keisuke (2008-11-09 20:49) 

mee

なるほどっ^。^♪
こえびちゃんにとってウツボ君はカスタマーだったんですね。
その前フリがすごいっ☆=
2枚目だけだと、「あ、やられるっ><;」って思っちゃいますもんっ、、
by mee (2008-11-10 16:16) 

keisuke

meeさん
ウツボ君は常連さん、私は一見さんです。
by keisuke (2008-11-10 20:46) 

yuko

((((;゚Д゚)))
写真だけ見たらウツボ君に食べられるんかと思った!!!
ウツボ君にはお掃除係が居るんですね~!!
アタシも掃除してもらいたいです。。。(ヤバイ部屋を。。。)
by yuko (2008-11-10 21:51) 

keisuke

yukoさん
うちは5匹ぐらい飼いたいかんじです。特に私のまわりがヤバい。
by keisuke (2008-11-11 20:04) 

risingmoon

すごい!ハーレム状態じゃないですか(笑)
私はホンソメワケベラに耳の穴を掃除されたことあります・・・それもなぜか左耳だけ・・・ドンダケーヽ(`Д´)ノ

by risingmoon (2008-11-11 23:00) 

keisuke

risingmoonさん
おお!実体験者がいらっしょいましたか!
水中伝説かも?と思っていたけどやっぱり本当だったんですね~。
by keisuke (2008-11-11 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Kamisori-uoCoral Crab ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。